お花いっぱいSさんのお庭&愛犬マックくん♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

気づけば秋の気配の旭川市、お庭紹介がまだまだあるのに焦ってますあせる
お待たせしてごめんなさいー!!



今回ご紹介するのは、末広のSさんのお庭です



去年よりさらにお花が増えて、華やかになっていました~


1株ずつ冬越しさせた苗を、春先のまだ雪解けまえから家の中で増やしたそうです。
出窓はお花の苗でいっぱいになるそうですよ。


奥さまの今年のお気に入りは、新しく買ったこのお花だそうです。2色混じっていて可愛いですね!


こんなにいっぱい増やせるなんて、すごいですよね!



あふれんばかりに咲いていました

小さなマーガレット?との組み合わせも可愛いですね(*^_^*)




毎日、朝と晩の2回の水やりと花がら摘みがかかせないそうですよ!





でもお花が大好きで癒されるのと仰っていました(*^_^*)




玄関のまわりも、華やかですね


寄せ植えがずらり~!





細部にまで奥さまの愛情が感じられるお庭でした





お家の裏には畑がありましたよ!
あと、これ見てください~


増築した屋根を支える鉄骨に、ネットをはり「いんげん」と「朝顔」を植えていて、
ちょうどリビングから「緑のカーテン」になっていて、涼しげで素敵でした~
ちなみに…下の方に写っているサンチュをお土産にいただきましたが、とっても美味しかったです!(ありがとうございました!)



こちらは愛犬の「マック」くん



9月で11歳だそうです(*^_^*)
トマトが大好きだそうで、畑ではマックくんのためにいっぱいトマトを育てていましたよ!


とっても人懐っこくて可愛いワンちゃんでした






取材ご協力どうもありがとうございました!