保育園・学校・施設の桜♪お花見その1(旭川・春光・花咲・末広)2015/4/28 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の桜が、あっという間にほぼ満開状態です!!(4/28撮影)
先ほど駆け足でまわって写真を撮ってきたので、2回にわけてご紹介しますね~(*^_^*)
明日はお天気いいみたいなので、絶好のお花見日和だと思いますよっ!



ではご紹介しますね(*^_^*)




「旭川蘭契保育園」(旭川市末広1条2丁目2-21)さんの桜(*^_^*)



こいのぼりも元気よく泳いでいました~



これが青空だったら、よかったのに~!!
もう少ししたら「音楽大行進」の練習がはじまる頃ですね、ご近所さんたちも楽しみにされているんですよ~(*^_^*)



こちらは「末広公民館」(旭川市末広1条2丁目4-4)さんの桜


けっこう大きな木ですね(*^_^*)

写真を撮っていたら、公民館の方たちが窓からニコニコと見てくれていました~(笑)




そしてこちらはがん検診センター」(旭川市末広東2条6丁目6-10)」さんの桜

こんな大きな木があったんですね!敷地内にもう1本ありました。
どちらもほぼ満開でしたよ~(*^_^*)




最後に、桜ではありませんが・・・
春光小学校のこいのぼり~




後ほどもう1つお花見情報を更新しますね。

では。



★ブログでご紹介した、おらが街の桜情報はこちら
http://ameblo.jp/oragamachi/theme-10089804252.html