花咲・春光の桜♪お花見その2(旭川)2015 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の桜が、ほぼ満開になっています報告その2です!その1はこちら→★★
今年もお気に入りのお花見コースをまわってきました音譜(4/28撮影)
医療センターさん、旭川日産自動車・モスバーガーさん、花咲スポーツ公園の桜です。



まずはこちら!「旭川医療センター(旭川市花咲町7丁目)」さんの桜です

 

国道40号からよく見えます(*^_^*)



続いて、春光1条7丁目「モスバーガー」と「旭川日産自動車」さんのところの桜です




信号待ちしながら、写真を撮っていく方がたくさんいました~

ここの桜もコンパクトで可愛いですよねラブラブ

先ほど暗くなってから見つけたんですが、自衛隊沿いに西側(北部老人福祉センターやローソンがあるほう)に向かったところにある団地のところにも、大きな桜が二本もありました!





そして、花咲町5丁目「花咲スポーツ公園、旭川市総合体育館」の桜キラキラ


3か所の中では、一番ピンク色が濃いです



そして、すぐ近くにお花があって写真が撮りやすいです。通りがかる人みなさん写真を撮っていましたよ~。




そして、と~~~っってもいい香りがしました!!!キラキラ



毎年通っていますが、桜の香りがこんなにしたのは初めてかもしれません!
この場から離れたくないくらいでした。



形も可愛いですよね~(*^_^*)


3か所とも明日がちょうどピークに満開だと思います。(私の勝手な予想ですが…)
明日は晴れマークできっと青空なので、もっともっとキレイだと思いますよ~
ぜひ、国道40号沿いの桜めぐりしてみてくださいね~(*^_^*)


※ちなみに「護国神社」の桜は、まだ5分咲きくらいでした。(4/28現在)



2014年の同じ場所の桜の様子
(2014年5月7日)※ほぼ満開
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11844109212.html
(2014年5月2日)※ほとんど咲いていません
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11839568424.html

2013年の様子
(2013年5月20日)※満開
総合体育館前
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11534507328.html
医療センター・モスバーガー前
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11534515485.html


★今までブログでご紹介したおらが街の桜情報はこちら
(2008年は今年より開花が早かったようです!)
http://ameblo.jp/oragamachi/theme-10089804252.html