cafe&スープカレー美々庵(びびあん)さん!(旭川市・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

昨日の続きです




GマスさんとNAOさんにオススメしていただいた「cafe&スープカレー美々庵(びびあん)」さん

こちらのお店は、以前はカフェでしたが、今年の7月からスープカレーもはじめたんですよ!!



ご夫婦でお店を切り盛りされています


スープカレーは、札幌の有名店「SAMA」さんの直伝だそうです


写真は、「炙り豚角煮カリー(980円)」です。一番人気のメニュー
トロっとした濃厚なスープに、スパイスの香りが食欲をそそります。
ココナッツスープ(+50円)にしましたが、この日はイベント企画で無料サービスでした。

さらに、この日はふわとろなスクランブルエッグトッピングをサービスしてもらいました(#^.^#)わーい
週末に不定期でこのような「ちょこっとサービス」企画があるそうです♪



大きな炙り豚角煮~!!
かなり食べごたえがありました。
食べきる自信がないという方には、「レディースサイズ」にすることもできます(150円引きです)


一度食べたらハマってしまう方も多く、ほとんど口コミで人気がひろがっているそうです。



メニューはこんな感じ


基本のスープは、「トマト」と「ココナッツ」の2種類から選べます。
テイクアウトやデリバリーもあります!!!


トマトと言ってもそこまで酸味が強くなく、ココナッツは甘すぎず、スパイスがきいていてどちらも絶妙
ちなみに・・・Gマスさんは、ココナッツ派だそうです
私は、しいて選ぶとすればトマト派かな?(以前撮ったトマトの写真が行方不明です(泣))
「好みがあると思いますので、美々庵のスープカレーをぜひ一度食べてみてほしいです」とご主人もおっしゃっていました。



店内は、こんな感じ

お客さまがたくさんいて、これしか写真が撮れませんでした(^_^;)
カウンターもあるので、お一人様でもぜんぜん大丈夫ですよ(#^.^#)
半個室っぽい一角もあります。 

ハワイアンな雰囲気と、可愛い猫グッズに和みます

ご主人が、猫グッズを見ると買わずにいられないそうです(笑)


おうちでも三毛猫ちゃんを飼っているそうですよ。



みなさんもぜひ行ってみてくださいね

あ、お店に行った際は・・・
「おらがくんのブログを見たよ」と伝えていただけると嬉しいです






****************






『cafe&スープカレー美々庵(びびあん)』

■旭川市末広3条3丁目5-15
■080-9614-9619
■営業時間/
11:00~16:00
18:00~21:00(LO20:30)
11:00~18:00※日曜日
■定休日/日曜日2015年6月より「木曜日」に変更になりました
■駐車場/お店の裏にあります
■フェイスブックページ https://facebook.com/chouumai
(月替わりメニューやちょこっとサービスのお知らせはこちらでチェックしてくださいね^^)

★テイクアウト、デリバリーもやっています。詳しくは、お問合せください。

大きな地図で見る



******************

お知らせです。
クリスマスの「チキンレッグカレー(クリスマスバージョン)」と、年越しの「スープカレー鍋」のご案内

※写真をクリックすると大きくなります。

カレー鍋は、そのままでももちろんOKですが、
好きな具材でアレンジしたり、シメにごはんを入れてリゾット風にしてもおいしいですよ~!とのことでした!(^^)!
どちらも、おうちまで届けてくれるそうですよ~!すごいです、助かりますね。
※それぞれ12/22、12/26までの要事前予約です。





******************




※美々庵さんのお店に飾ってあるツリーの記事はこちら
「女庭師NAOさんの手作りクリスマスツリー」

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11966514595.html


※森のガーデンさんのガーデニングマスター(Gマスさん)のブログはこちら
http://ameblo.jp/midorinomori-garden/
さっそくおらがくんのブログのことも書いてくださってありがとうございます。
ツリー作成の様子も見られますよ
その記事はこちら
http://ameblo.jp/midorinomori-garden/entry-11966698806.html