ハロウィン&自転車!「酒井自転車商会」さん(旭川・末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の自転車やさんでおなじみ、酒井自転車商会さん。

もうすぐハロウィンということで、奥さまが作ったトールペイントの作品が飾られていましたよ~!





どれも可愛いですよね~!



酒井自転車さんでは、季節ごとに飾りがかわるので楽しみにしているお客様も多いのではないでしょうか



今時期は来年に向けた展示会で仕入れた新作自転車も揃っていましたよ~。 いまのうちに下見も、いいかもしれません!

ここはスポーツ車のコーナーですが、店内にもまだまだあります。

ちなみに・・・!電動三輪自転車の試乗車もあります。



三輪なので安定しているし、電動なのでスイスイですよね。
どんな感じなのか試乗できるところが少なく、遠くからもお客さんが来るそうですよ~。
これはもうだいぶ前に撮影した写真です。(5月頃??)

image

酒井さん(いちおうお顔はかくしてみました)


ちょうど小学校へあがったばかりの女の子が来ていて、一目でこの自転車をお気に入り

image


ベルの蓋がパカッとひらくと、鏡がついているんですよ!可愛い(#^.^#)

image

車輪にはお星さまがいっぱい可愛いですね!



スタンドの使い方とかを説明されているところです。
きょうだいみんなで真剣に聞いていて、とっても可愛かったです(笑)



わたくしごとですが・・・ 先日、本州に住む私の甥っ子(4歳)が、自転車の補助輪が折れて顔にケガをしました。
あらためて、安全な自転車を選ぶのが大事だな~と思いました。

酒井自転車さんのようなしっかりメンテナンスもしてくれるところで買うと、安心ですね




「(有)酒井自転車商会」
北海道旭川市末広1条10丁目
ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/sakai_jitensya

このブログでご紹介した過去記事を探してみました。
まだあるかもしれませんが、とりあえず。
クリスマスの飾りとプラモデル
お花・ジロー・ミッコちゃん
にゃんこのトールペイントなど
タマ&ジローくん
ハロウィンの飾り2010年の記事