車いす寄贈92台目・93台目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

暑かったり寒かったり、気温の変動が激しいですね。
体調崩されないように、お気を付けください!
そんな私は、お盆中高熱で寝込んでました~(^_^;)
若いときは熱なんて出したことなかったのですが…。



さて、嬉しいご報告です。


いつもみなさまにご協力いただいているリングプル活動。
記念すべき92台目と93台目が寄贈されました。
(ご報告が遅れて大変申し訳ございません)





92台目はこちら
「豊富町社会福祉法人豊富福祉会 特別養護老人ホーム 温心園」さんへ。


2014年6月10日(火)寄贈式の様子


そして、93台目はこちら
「市立稚内病院」さんへ


2014年6月11日(水)寄贈式の様子



それぞれ贈られました。
みなさまのご協力、どうもありがとうございます!!



おらが街のみなさまからお預かりしたリングプルの様子は、違う記事であらためてご報告させていただきます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このまち大好きキャンペーン」
2005年4月より「このまち大好き」をキャッチフレーズに、旭川地方道新会(上川・留萌・宗谷・オホーツクの各支庁管内と北空知地区の北海道新聞167販売所で構成)で、リングプルを集めて車いすを寄贈する活動を行っています。
みなさまのご協力で、6月現在までのリングプル総出荷合計は77,130㎏に達しています。



◎今までの寄贈先一覧は、道新たかはしホームページよりご覧いただけます。

◎リングプル約700kgで車椅子一台になります。
(交換に必要な数量は変動することがあります。※前回までの報告と変わりました) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://oragamachi.co.jp/