春光のしだれ桜2014 満開でした♪(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

毎年楽しみにしている、春光のしだれ桜が満開でした!(5/20撮影)  

週末の寒さですっかり油断して、まだまだ先かな~なんて思っていたら・・・! 

地元の方から「咲いてるよ!」と情報をいただいたおかげで、見ることができました。どうもありがとうございます。

 

 

ここは、春光1条7丁目。 ちょうどダイイチ花咲店さんや健康ランドさんの裏手のほうにある団地のところです。

 

団地の真ん中にある公園を囲むように、何本ものしだれ桜が植えてあります。

 

 

 

ちなみに・・・こんな大きな木もあるんですよ!!大きくてかっこいいですよね。なんという木なんでしょうね。

 

 

ここから、児童館を挟んですぐ近く。こんどはメガドンキホーテさんの裏のところです。

 

反対側から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、だいぶ散り始めてる木もあったので、見頃は今日くらいがもう限界かもしれません! 

淡~いピンク色の桜、可愛くて癒されますね~(*^_^*)