おらが街7月号発行しました! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさま、ご報告が遅くなりましたが・・・
昨日、「おらが街7月号」を発行しました!
 
1面は可愛いペットたち!
初めて、読者のみなさまからのお写真を募集する企画をしてみましたよ!
さっそくご応募くださった方もいて、スタッフ一同喜んでいます!掲載は抽選ですが、どうぞお楽しみに!

そして「おらが街の素敵なお庭」コーナーでは、2軒のお庭をご紹介しました!
どちらもすばらしいお庭で、ぜひカラーでご覧いただきたいので後ほどブログでもご紹介しますね!


中面では・・・
夏のお祭り一覧!、お店紹介2つ「ホルモンとうちゃん(春光1条8丁目)」さん(読者のみなさまへ特典もいただきました!)と、末広1条10丁目のアパート2階に新しくオープンした「na-na(ナーナ)」さん。手作りのリネンのお洋服や、委託作家さんたちの小物があります。
 
つくし幼稚園の「つくつくタイム」の様子。可愛い笑顔の写真に思わず頬がゆるみますね!
そしてこちらも新コーナー「輝け!おらが街のスポーツ少年団」です。
陵雲小学校で活動しているミニバスケットボールのチームをご紹介しましたよ!



さらに、音楽大行進アフターコンサートの様子、健康アドバイスは「エンテロウイルス感染症(手足口病)」について、くさのこどもクリニックの院長先生が書いてくださいました。




このほか、スポンサー様からもお得情報をたくさんいただきましたよ!
ブックネットワン様は8月の誕生祭の予告が載っています!今から待ち遠しいですね~!



今月もみなさまに楽しんでいただけたら嬉しいです!

感想などもお待ちしています 





◎高橋橋新聞店のホームページでも、おらが街をご覧になれます(スマートフォンでも見られます!)
http://oragamachi.co.jp/

◎おらが街の素敵なお庭(過去にブログでご紹介したところをまとめたページ)
http://oragamachi.co.jp/wordpress/?p=3493


◎音楽大行進の動画

幼児の部http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11549447758.html
(あすなろ幼稚園・あしたば幼稚園・旭川蘭契保育園)
小中学校http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11549404005.html
(春光小学校・広陵中学校・啓北中学校・六合中学校)
高校・自衛隊http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11549418336.html
(旭川実業、藤女子、北高、陸上自衛隊第2音楽隊)