今月のフィットに・・・ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です


今日の夕刊と一緒にお届けした『生活情報 フィット』6月号~音譜
photo:01




「学校ほうもん」のコーナーに、近文第一小学校が紹介されてますよ~音譜
photo:02
今年で開校117年目だそうです!

なぜ東鷹栖にあるのに「近文」なのか…?
昔は石狩川以北、神居古潭から比布まで、近文と呼ばれてたからとのこと。知りませんでした!
そのほか学校でのいろいろな取り組みも紹介されています(o^^o)




ちなみに、今月の特集は焼き鳥やさん!
フィットはいろんなお店や記事が載ってて楽しいですよね(o^^o)




『月刊フィットあさひかわ』
毎月末の木曜日発行です。
ホームページ
http://fit-asa.com/