公園まっぷを活用してくれてありがとう!! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

4歳の男の子が、お母さんと1歳の妹さんと一緒に販売所に来てくれました。



手には・・・シワシワの『公園まっぷ』が・・・!!!!

 

お父さんと一緒に公園めぐりするのが大好きで、これはすでに2枚目とのこと。


うわ~~~!こんなに使ってくれて、うれしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

新しいまっぷをお渡ししましたが、夏休みも楽しんでくれているかな~?

どうもありがとうございました!




そして、もう1つ嬉しい報告が・・・!
こちらは、お母さんが手づくりした専用ホルダーです!

 

これに公園まっぷを入れて、小学生の兄弟2人で公園めぐりをしてくれているそうです!


 
かけて見せてくれましたよ(#^.^#)
わ~~~、いいですね~~~~!!!!

 

こんなふうに、公園まっぷを活用してくれているなんて
ほんとにうれしいかぎりです!




ありがとうございます。





************************


公園まっぷがほしいな~というお客様は・・・
お気軽に販売所までご連絡ください
お届けいたします。(区域内にお住まいの方に限らせていただきます)


(有)道新たかはし
旭川市末広1条5丁目
0166-51-3843
平日午後7時まで、日祝正午まで
ホームページ http://oragamachi.co.jp/





「おらが街公園まっぷ」
販売所区域内にある50か所の公園を、地図にまとめました。
公園の場所、大きさ、名前、どんな遊具があるのか?などが一目でわかります。
販売所スタッフ手づくり(旭川公園緑地協会さまに監修いただいています)A3サイズ。
詳しくはこちら→ 


『小さな子を連れて公園に行ったら、遊びたかった遊具がなくてがっかりして帰ってきた…』
そんなお客様との会話をきっかけに、公園まっぷ作りは始まりました。


現在ご活用いただいているみなさまからは、
『子どもが遊びに行く公園の名前がわかって助かる』
『親子で公園めぐりをして楽しんでいる』
『お散歩コースの参考にしている』
などなど・・・嬉しい感想をたくさんいただいています。