桜が咲いたよっ!お花見その1 花咲スポーツ公園 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です


旭川にも、やっと桜前線到着~~~
そして今日、満開宣言?が出ましたね。1953年の統計開始以来最も遅い記録だそうですよ!



今日はあいにくの曇り空でしたが、
お昼休みに、お気に入りのお花見スポットをまわってきました!



まずは、ここ!
花咲スポーツ公園、旭川市総合体育館の入り口にある桜です




ではどうぞ~



この桜、形も可愛くてお気に入りです。けっこう、ファンは多いのではないでしょうか?






一番目立つところにあるせいか??毎年ほかの木より早く満開になるような気がします(笑)




エゾヤマザクラという桜のようです。

 


濃いピンクが可愛いですよねっ!

 

 

お花見はつづきます