おらが街2月号が発行になりました! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です


みなさんこんばんは~!


あっという間にまた1か月が経ち・・・


今朝、「ミニコミ紙おらが街 2月号」が発行になりました~!!


1面は文化会館まで取材にいった新成人のみなさん~!華やか~
取材のときの様子はこちら→
 

2・3面は・・・
おらが街でみつけた可愛い雪像~
一緒に写ってくれた子どもたちのおかげで、楽しい雰囲気になりました。



あしたば幼稚園さんの雪像は、もっといろんなキャラクターがいたそうですよ!今度機会があったらまた取材させていただきたいです。
一番右側のYさんの雪だるまは、マフラーが手作りマフラーになってましたよ!(今度ブログでもご紹介しますね)

久しぶりにペット紹介コーナーもありました。
ダイゴくんのお話はいかがでしたか?


お店紹介は「たいせつ農産物直売所」さん。
おらが街からは少し離れていますが、この時期には珍しい地物の野菜が手に入るお店なのでご紹介させていただきました。
先月オープンした駄菓子屋さんも楽しいので、近々ブログでもご紹介しますね



そして、「旭川北子ども劇場」さん。
会員になると年に4回、生の舞台にふれる機会や、様々な活動に参加できるそうです。
地域にお友だちができたり、年齢のちがう子どもを持つ親同士の交流ができるのもいいな~と思いました。



健康アドバイスは「佐野病院」の放射線技師長さんが書いてくださいました。
『CTスキャンによる大腸検査について』CTもどんどん進化しているんですね。



伝言板では楽しいイベントを3つ、広告には求人もありましたよ!お気づきでしたか?




みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。




感想もお待ちしています




**********************


『ミニコミ紙おらが街』
1990年5月31日創刊
毎月1回(第1火曜)発行。発行部数1万部。
高橋新聞店の区域内にお住まいのみなさまへ、お届けしています


◎「ミニコミ紙おらが街」ページはこちら
http://www.oragamachi.co.jp/html/minikomi.htm
※バックナンバーもご覧になれます

◎高橋新聞店のホームページはこちら
http://www.oragamachi.co.jp/


*********************