『台湾家庭・屋台料理 琳(りん)』さん (旭川市末広2条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街10月号でご紹介した琳(りん)さんを覚えていらっしゃいますか?


そのときは「居酒屋ばんざい」さんのスペースを借りての営業で、時間もランチタイムだけでした。




が・・・

 
おらが街の記事がきっかけで、今の大家さんと知り合い、
11月10日(土)に念願だった「自分のお店」をオープンしたんですо(ж>▽<)y ☆



おらが街にご紹介してから間もなくの移転だったため、
ご迷惑をおかけしてしまった方もたくさんいたのではないかと心配しています。ごめんなさい。



でもこんな素敵なご縁があって嬉しいです・°・(ノД`)・°・


場所は、末広2条7丁目。国道40号線を北に向かって、「ダイイチスーパー」さんと「清浜」さんの間を左折。
まっすぐ陵雲小学校を越えたところ右側にあります。「うさぎや」さんの向いです。
 




中に入るとこんな感じ。アットホームな空間です。
 



奥には和室もあるので、小さなお子さんがいても大丈夫ですね(#^.^#)
 



メニューは日替わりのランチ(850円)のほか、いろいろありますよ。
 

ちなみに、このメニューや似顔絵は琳さんのお友だちが描いてくれたそうです。とっても上手ですよね!!


 

とある日のランチはこんな感じでした。
鶏の唐揚げ、冬瓜の具だくさんスープ、左奥にあるのはかぼちゃ団子?をグリン麺の衣で揚げたもの。

 
ジャスミンティーもついていました。


これにコーヒーとデザート(この日はピーナツ餅)がつきます。
 


また、とある日のランチはこんな感じでした。
(白菜の中華煮、大根と玉子のスープ、ナスと豚肉の炒めもの、ご飯はショウガごはん)



ヨーグルト味のデザートつきでした(正式な名前を聞くのを忘れてしまいました(^_^;))
 

デザートもすべて琳さんの手作りです。


ぎょうざも、皮から手作りしているそうですよ。水餃子もあるんですが、それはまた作り方が違うそうです。




これは、麻婆茄子丼
 

台湾には行ったことありませんが、きっとこれが「台湾のおふくろの味」だと思います



一人でお店をされていることもあるので、場合によっては少しお時間がかかってしまうことがあるかもしれません。
日々、お客さまにどうやったら喜んでもらえるのかを研究されている様子。
なので、もしも感想とかがあればどんどん言ってほしいとのことでした。


メニューもまだまだ増やす予定だそうですよ。
※いろいろ増えてました~!(12/13追記)
image



ぜひぜひみなさんも行ってみてくださいね
 


『台湾 家庭・屋台料理 琳(りん)』
旭川市末広2条7丁目1-24
11:00~14:00、17:30~21:00
定休日…木曜
57-0370


大きな地図で見る