おしゃれな地中海風♪ Yさんのお庭 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 


今回ご紹介するのはこちら!Yさんのお庭です。(撮影7/11)


南ヨーロッパの地中海エリアをイメージした建物やお庭がとっても素敵で、ご近所でも有名なお家です



お庭はすべて奥さまがお手入れされているそうです。
この寄せ植えも…もちろん奥さまの作品。まるでプロのようですよね!

お庭をやるようになってから、アレンジメントも習い始めたそうで、
なんと師範の資格をとるほどの腕前なんだそう。センスがいいのも納得です。



壁のバラもみごとに咲いていました アイアンの飾りも、おしゃれですよね~






この紫と黄色のお花のコントラストも奥さまのお気に入りだそうです。


窓辺にもお花が飾ってあったり・・・日本じゃないみたいですね。










こんな素敵なスペースもありましたよ、おしゃれ~о(ж>▽<)y ☆
 





ガレージの壁を飾るのは、クレマチスです。こちらのアイアンのアーチも素敵です。









奥に写っている小屋はネットで探してお取り寄せしたそうです。
お家の雰囲気にもぴったりですよね!

そして、手前に写っているのは、愛犬の「レイナちゃん」


撮影中、ずっと付き合ってくれました
 

生まれが「鹿児島」だからなのか(?)日光浴が大好きだそうです(笑)



レイナちゃん、暑い中お付き合いありがとう(´∀`)


ずっと前から「おしゃれだな~」と思っていて、いろんな方からも「あそこのお庭は素敵よね~」と聞いていたので、
こうして撮影&ご紹介(かなりお待たせしてしまいましたが)できて嬉しいです







取材ご協力どうもありがとうございました!