音楽大行進の練習、がんばってるよ♪ 旭川蘭契保育園 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

5/10(木)の様子。旭川蘭契保育園。
この日は「おらが街」の取材で集合写真を撮ったあと、初めて外で練習するというので写真を撮らせていただきました!
 

「いぃち、にいぃ、さんっ、しぃー!!なんとかこんとか!」 (うーん元気よすぎてよく聞きとれませんでした(笑))
ものすごく元気なかけ声をかけながらの練習です。


みんな元気だな~近所の人も見に来てましたよ~


みんな上手でびっくり!


そしてこちらは5/24の様子、どこからか楽器の音が…?
 
来た来た~
実際に行進しながらの練習をしているところでした!


この日は、川端にある蘭契保育園との、初めての合同練習だったようです。
 


この辺では毎年恒例の風景
これを楽しみにされてる方も多いようですよ(*^。^*)
 

子どもたちが持っている楽器、意外と重くてびっくりしました。
これを持って歩くのは、かなり大変だと思います。
  


でも、ある年長さんのお母様から伺ったお話によると・・・
保育園で小さなときから(なかには0歳のときから!?)、せんぱいたちの練習風景をみていて

「大きくなったら、これをやるんだ!」と、ずっと憧れの気持ちをもってきたので、逆に楽しみでしょうがないそうです!

 

出場するのは年中さんと年長さん(#^.^#)


そういわれてみると・・・
みんななんだか誇らしげに見えますね~(*^ー^)ノ 




当日は衣装も着るので、ますます可愛いですよ!
ぜひ応援に行ってくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第80回北海道音楽大行進
6月9日(土)
≪開会式≫
一般の部…12:00(リベライン旭川パーク コミュニティーランド)
幼児の部…12:05(旭川市民文化会館前広場)
≪スタート≫
幼児の部…12:20(旭川市役所本庁舎裏)
一般の部…13:00(8条通7丁目斜線道路※ロータリー付近)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週の火曜日(6/5)発行の「おらが街6月号」に、
おらが街から出場する7つの幼稚園・保育園・小学校・中学校の子どもたちの写真が載りますよ~!

・あしたば幼稚園
・あすなろ幼稚園
・旭川蘭契保育園
・春光小学校
・六合中学校
・啓北中学校
・広陵中学校

毎年、大行進の当日に取材に行き、その様子を載せていましたが、
今年はちょっと趣向を変え、出場前のみんなの意気込みを取材しました。

ぜひぜひお楽しみに