こんなところに鳥の巣が! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です



末広東のとあるお宅・・・めずらしいところに鳥が巣を作ったと聞いて行ってきました!(5/24)
 

なんと、玄関ドアのすぐ横にあるポストなんですv(^-^)v


今月初めころから親鳥たちが材料を運びはじめ、その10日後くらいから交代で巣にこもるようになったとのこと



実は2年前にも一度作りかけたことがあったそうですが、そのときは途中で巣作りをやめてしまったんだとか。
だから今年はご家族全員、かなり慎重に見守っているそうですよ!


ポストに物が入ったら大変と、新聞の配達さんや郵便屋さんが来たら、玄関まで走って説明しにいったそうです。
もちろん張り紙もはってありましたp(^-^)q


ちょうどお家みたいな形のかわいいポストなので、鳥たちも気に入ったんでしょうね


白と黒の小さな鳥だそうです。隙間から尾が少しだけ見えましたよ(*^.^*)
かすかにヒナの鳴き声も聞こえたような・・・?



無事に巣立ってくれたらいいですね