ロンドンへ「プロ」が見た勝負技 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今週火曜日から朝刊でスポーツ面で新しい連載が始まりましたよ!
ロンドン五輪に出場する道産子アスリートについてです!


これを読んだら試合を見るのも楽しくなりそうな内容です。
ますます道産子アスリートのみなさんを応援したくなりますよ!
ぜひ読んでみてください(*^ー^)ノ





「ロンドンへ「プロ」が見た勝負技」

7月27日開会式のロンドン五輪まで2カ月余り。
夢の舞台に挑む道産子たちの勝負の決め手となる技を、恩師やライバル、専門家ら「プロ」に、
試合映像やデータを分析しながら解説してもらいます。(6回連載)

 
第1回目の22日(火)は、柔道女子63キロ級の上野順恵さんについてでしたよ!
(おらが街出身です!)
 
南高時代の恩師、中野監督によると…上野選手の武器は「体落としからけさ固め」だそう!
三人姉妹の中でも特に、順恵選手の体落としは低い姿勢でねじり倒すように投げるのが特徴だそうです!!



第2回目、23日(水)には、なでしこジャパン不動のセンターバック熊谷紗希選手について
第3回目、24日(木)には、陸上短距離界のエース福島千里選手について
それぞれ専門家の方が語ってくださっています。









ちなみに・・・
上野順恵選手には、4年前に一度お会いしたことがあります
北京五輪で金メダルをとったお姉さまの上野雅恵選手と一緒に、六合中学校に来てくれたときです(≧▽≦)

そのとき、順恵選手が書いた色紙には「ロンドンV」と書いてあったんですよ~!
有言実行ですよねヾ(@^▽^@)ノ



そのときの記事はこちら・・・
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10135842110.html
おらが君の柔道着姿にも注目です(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道新聞ってどんな感じだろう…?という方へ
お好きなときから7日間(朝刊・夕刊)、無料でお試しできますよ(*^ー^)ノ
お気軽にお申込みください

●おらが街の方へ…
道新たかはし新聞店
0120-513-843
※平日午後7時まで、日祝は正午まで。
※区域内にお住まいの方に限らせていただきます。

●そのほかの地域にお住まいの方はこちら…
北海道新聞社、お試し新聞のページへ
https://ssl.hokkaido-np.co.jp/koudoku/t_form.php