お孫さんへ♪可愛いお庭のプレゼント | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です



昨日ご紹介したお庭紹介の続きです。



前回の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、この写真の手前に…
 

なにやら可愛らしい空間が!
 
実は…ここ、
お孫さん(小学校2年生の男の子)のためにつくったお庭なんです


とってもお花が好きで、年長さんくらいのときに「おばあちゃん、お花植えて」とリクエストされたそうです。
 
もともと和風なお庭をつくっていた奥さまは、「お花」と言われて一瞬こまったそうですが
「植え方はおばあちゃんの好きにしていい?」という条件で作ったとか(笑)


お花はもちろん、お孫さんがぜんぶ選んだそうですよ~!(楽しそう

盆栽や苔、岩や流木といった「和」のテイストと、カラフルなお花や動物たちがぴったり!!!



なんともいえないかわいらしい雰囲気をかもしだしていますね!

 

小さい和風なたぬきさんもいましたよ~(´∀`)

お孫さんはとっても気に入っていて、お友だちに自慢したりしているそう。
(でも男の子だからなのか?お友だちの反応はあっさりらしいです・・・(^_^;)あら…)
  


お話を伺っていると、ちょうどお孫さんが学校から帰ってきました
「おばあちゃんのお庭いいね~!」って言うと、にっこり笑って「はい」って言ってましたよ。
かわいい~!(*^.^*)


可愛いお孫さんへ、おばあちゃまからの素敵なプレゼントでした



取材ご協力ありがとうございました(*^o^*) 




前回の記事はこちら
隅々まで完璧♪和風なお庭


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今までブログでご紹介してきた「素敵なお庭」や「お花」を
販売所のホームページでまとめてみました。

ぜひご覧くださいv(^-^)v
http://www.oragamachi.co.jp/html/garden.html