おばんでした まんが家ミカミイズミです(道新夕刊) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

photo:01
昨日(4/27金)の北海道新聞夕刊に、ミカミイズミさんのイラストと、お話が載ってますよ!

おじいちゃんの十三回忌で一人一箱くばられた“中華まんじゅう”の思い出が語られています(笑)


ちなみにご家族はおらが街にお住まいなんですよ~
それぞれのキャラがよく出ています(笑)



※このコーナーは「おばんでした」というタイトルです。
 北海道新聞夕刊に毎月最終金曜日掲載。道内ゆかりの漫画家さんが1人づつ登場します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミカミイズミさん
旭川出身 ( しかもおらが街ですよ!)
漫画家・染色家

2010年に宝島社から「このマンガすごい!大賞」を受賞し、「ワラビモ」というタイトルの漫画を出版
そのときの記事はこちら→

染色の分野でも日展に何度も入選、昨年は北海道新聞日曜文芸欄で作品が連載されました。
そのときの記事はこちら→
札幌在住、道都大学デザイン学科で非常勤講師をされています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょうど今(2012年4月29日まで)、札幌でグループ展に参加されていますよ。
ミカミイズミさんのかわいい作品をみる&買うことができます

『第3回 有限会社ナカジテクス』(道都大学中島ゼミ・グループ展)
日時:2012年4月24日(火)~4月29日(日)
10:30~18:30(最終日17:00まで)
会場:さいとうgallery(札幌市中央区南1西3 ラ・ガレリア5階)



iPhoneからの投稿