おらが街で一番!?春のお庭♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

去年、みごとな「つるバラ」をご紹介させていただいた「Kさん」から、
「福寿草が咲いたよ~」とご連絡をいただきました(正確には配達さんに伝言してくれました!)


さっそく行ってみると~咲いてましたよ~



実は2週間くらい前から咲いていたんだそうです!

お庭を見ると…  雪がぜ~んぜんない!!!びっくりです。


向いの堤防にはまだ雪がこんなに残ってるんですよ~。

まわりから『ほっといても融けるのに~!』との声援?を受けながら・・・(笑)
10日くらいかけて雪を全部運んだり崩したりした成果です。o(^-^)o


もしかすると 『 おらが街で一番早く、春が来たお庭 』 かもしれませんね~(≡^∇^≡)






クロッカスも咲いていましたよ~(*^▽^*)






真ん中に水がたまっていてキレイピントが全然あってないですケド…(^_^;)


グルグル渦巻きに植えられていて可愛いですね。何が咲くのかお楽しみです。

チューリップもこんなにきれいに芽が出ていますよ


まるく植えてあるのはスイセンだったと思います(´∀`) 


やっと春を迎えた旭川では、ここから一気に花が咲く季節になります。
楽しみですね~(*^▽^*)




おまけその1。
撮影していたら配達さんが登場~
長年この地域を担当しているので、仲良しみたいです。
「今度違う花が咲いたら、またおらが街のお姉さん(私のことです(笑))に伝言頼むね~!」と言われてました(笑)



おまけその2p(^-^)q
奥さまが家からリングプルを持ってきてくださいました。
ご夫婦そろって、お出かけ先や職場でも、お友だちが飲んだジュースのリングプルを持って帰って、ためてくださったそうです!すごい~

取材ご協力&リングプル、どうもありがとうございます!





「Kさんのつるバラ」の記事はこちら
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10950440370.html