ひがしかわ氷まつりに行ってきました♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いよいよ冬のお祭りシーズン到来ですね(^-^)/



先週末、東川町で開催されていた『ひがしかわ氷まつり』に行ってきました音譜



会場までの道沿いには、たくさんのアイスキャンドルが並んでいましたよ。

おらが君のブログ

なんだかと~っても透明度が高い…!!キラキラキラキラ



東川町は大雪山の雪解け水を地下水として利用してるんですが、



だからかな~…?なんて思いました。

おらが君のブログ

アーチをくぐると…!


今年もありました~(*^o^*)ブラックライトで氷が光っているんです

おらが君のブログ

宝石アイス(こんなアイスありませんでした?)みたいでとってもキレイ~ラブラブ
おらが君のブログ


会場には雪像や氷像がいっぱい(*^ー^)ノ

おらが君のブログ


はらぺこあおむしの雪像(^ε^)

おらが君のブログ



子供会の子どもたちが作った氷像もたくさんありました。
おらが君のブログ

『オシャレなふくろう』

おらが君のブログ
『わんダフル』というタイトルだったので犬かな?かわいい(笑)


楽しいチューブ滑りを横目に…




大人らしく?散策路へv(^-^)v

おらが君のブログ


こんな素敵な氷のオブジェがありました。
おらが君のブログ

なんだか氷じゃないみたい。
おらが君のブログ


こちらはスノードームの中。バーになっていたんですが、おらが君のブログ

雪の壁に点々とろうそくが飾ってあってかわいかったですラブラブ


家の周りに雪山があったら真似してみてくださいv(^-^)v


初日は花火もあがりました。
おらが君のブログ


こちらは道の駅「道草館」の前にあった雫のアイスキャンドル汗キラキラ

(正式にはなんて呼ばれてるんでしょう?)
おらが君のブログ

これを見るのも楽しみだったんですよね(≧▽≦)
おらが君のブログ

おらが君のブログ
『写真の町』だけあって、写真を撮りたくなるポイント満載のおまつりでした。(´∀`)



2011年の様子

前編…http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10769725634.html

後編…http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10769726710.html


おらが街でも2/11(土)に

末広長寿クラブのみなさんの氷雪祭りと、二・七町内会の雪あかりのおまつりがありますよ!



ちょうど、今頃みなさんでアイスキャンドルを準備中だと思います。



近くなったらまたお知らせしますね(*^o^*)





こちらでもわかり次第更新しています。

高橋新聞店イベント日程のページ

http://www.oragamachi.co.jp/html/ibe_info.htm