作ってみました♪「お花巻きずし」 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

こんばんは~o(^▽^)o

 

前回言ってた『お花巻きずし花』作ってみましたよ~!v(^-^)v

 

おらが君のブログ

(2011/2/17北海道新聞 朝刊 せいかつ面に掲載)

 

じゃ~んラブラブ
おらが君のブログ

どうですか?お花っぽく見えます…か?(笑)

(きゅうりがあちこち移動してますケド)

 

 

ご飯のグラム数を量ったり、手順はけっこう忠実に作りましたよ音譜

 

 

でも、かんぴょうも使わず、「ほうれん草」→「きゅうり」、「チーズ」→「玉子」と、…材料は適当です(^▽^;)

 

 

でもまあ、初めてにしては、上手にできました~(*^o^*)ラブラブ←自画自賛。

 

 

 

 

 

 

 

こちら友人作ラブラブ
おらが君のブログ

私と違ってグラム数とか一切無視して作った割りに…可愛くできてますよね(笑)

 

 

 

おひなさまにもぴったり~(*^▽^*)
おらが君のブログ

 

 

 

こんなのも作ってみましたよo(^-^)oハート巻きずしラブラブ
おらが君のブログ

 

最後にギューッっと巻きすぎて、ハートが丸くなっちゃいました(´∀`)

 

 

 

意外とそれなりの形になるし、可愛いし楽しいですラブラブ

 

 

切るときワクワクですよ~(笑)

みなさんもぜひチャレンジしてみてください音譜