花フェスタ2010旭川 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

こんにちはのりです晴れ


だいぶ日にちがたってしまいましたが…

花フェスタ旭川、みなさんは行きましたか?私は最後の土日、両方行きましたよ。


多肉植物やさんで、寄せ植えを作ってもらったりして満喫しました。
おらが君のブログ

好きな鉢を持参して。選んだ多肉を植えてもらえます。これ私の。


これは友人の。
おらが君のブログ

南国っぽくて可愛いですよね!




配達のAさんのさつきも素晴らしかったです。(しかも大きくてびっくり)
おらが君のブログ

全部で4つも出展してたんですが、どれもキレイでした~(*^o^*)

おらが街7月号でもご紹介するのでお楽しみに音譜




こちら「ぼくの、わたしのコンテナガーデンひろば」というコーナー。

市内の小学校の子どもたちが作った作品の展示です。
おらが君のブログ

近文第一小学校の子どもたちの作品

タイトルは「ハッピーフラワーガーデン」音譜
おらが君のブログ

「花の色合いを考えるのが大変だったけど、美しく植えられた。」と書いてありました。

ハッピーになる色合いでとってもきれいですね(^∇^)




こちらは春光小学校
おらが君のブログ
タイトルは「夢いっぱいコンテナガーデン」ラブラブ

タイトルに込めた願いは…「きれいな花を咲かせるように、大きな夢もかなうといいな。」ですキラキラ

おらが君のブログ
飾りもたくさんついていて可愛いですねo(^-^)o
おらが君のブログ

今日通りかかったら学校の前にも飾ってあったみたいです。

今度写真撮らせてもらお~かな?



花や音楽のイベントって楽しい~ですね音譜

しみじみ…(´∀`)


週末は大道芸フェスティバルもあるし、札幌では花フェスタがはじまりますね。

富良野でもイベントがあるようですし、どこに行こうか迷っちゃいますね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おらが街のイベント予定は

HPでも随時更新、お知らせしています音譜


(有)道新たかはし

http://www.oragamachi.co.jp/

楽しいことあったらぜひぜひ教えてくださいね。