【パズドラ】2024上半期引けなかったキャラを振り返る | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

マルチにはやたら抵抗がある人ミルキィです。


なんかマルチは極力はやりたくないんですよね

そもそもソロで簡潔するならソロ派なので…


まぁサブ垢と自演マルチはイベントのメダル

集めや素材集めで、まあまあやりますが…



今年も半年経っちゃったので


2024年上半期引けなかった

キャラを振り返るやつ!


まぁ僕はパズドラ全然コンプ勢ではないし

欲しいキャラは狙うけど、さすがに沼りすぎた

ら諦めますね。



多分今年は沼って一番きつかったのは

ピトーと無一郎ですね。間違いない!


多分ピトー3枚狙わなくて良かったし

無一郎も追わなくて良かったのが正解でした…




とりあえず普通に引けなかったキャラ

何体かいたので振り返ります。


電撃コラボはまだ未所持多すぎなので省きます






めっーちゃ欲しかった…ね。


まぁ正直今の環境使われてないのが現実です。

一時期木闇が猛プッシュされて、堕姫やトウカ

黒デクとか、強いキャラが増えてた時代に

急に実装されたディジー。


もちろんめっちゃ強いですが、あまりにも

幻画師ガチャ沼りすぎて諦めました(笑)


ライル3体くらい引いてるんで…



今強いか?と言えば多分普通の強さです。

やはりガンダムと転スラが強すぎた。








  正直別にいらなかったw


一時期だいぶ話題になった人。今だと全然

使われてるの見てない気がする。


3枚ループの確定枠で、珍しくミルキィさんが

2400円枠をスルーした珍しいキャラ。


素引きできてたら買ってたけど、武器も普通

だし買うの見送りました。


現状買わなくて全く後悔してない件!


最近だと闇はアクセラレーターとゴウテン

の2強なのかな?ピトーはさすがに環境

トップから落ちましたし。


それでもメルエムピトーまだまだ強いですが。







ガチで欲しかった。マジで


最近再び評価上がってますよね。多色青天井

リーダーなので、そりゃ強そう。


リダスキはマキマさんの上位互換ですw


とりあえず強いらしいです(笑)


普通に欲しかったなー。






マーベルって去年でしたっけ?おまけで…


ガンビットも持ってない!

最近強いと噂で…


なんか武器も雑に強くて、過去に持ってなくて

組めなかった編成がいくつか。



電撃除いたら今年はこんな感じかな。


転スラやガンダムはあまり沼らなかったのが

何より救い。ユニコーンは普通にもう1体

欲しかったけど。



やっぱパズドラって引けてないキャラが

急に人権クラスに必要になるので恐ろしい

ゲームですよ。





おまけ


ギアスの奪還のロゼだけど、全然興味

なかったけど、YouTubeで考察やネタバレ

見ちゃったら、めっちゃ面白そうなんだが!


主人公がまさかの◯◯だったり、歴代キャラ

も何人か出てくるらしいし、想像より楽しそう



愛知でさえ劇場数少なすぎ…


近場でやってくれたら行ったけど、全4回

さすがに毎月名古屋まで行くのは無理よ…


諦めです。いつか見たいね。