【パズドラ】最近の万寿周回編成が楽すぎた件 | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

昨日は珍しくほぼ定時で帰れた人ミルキィです

⇨今日仕事来たら今週やる内容まだめっちゃ

あって絶望しました。

どうも、こんにちは


先週忙しすぎて残業結構しちゃったし

ただ今週も忙しいんだよなぁ…


来週は有給取って映画行く!多分。





最近、万寿を周回したいと思って編成探していたら正月ノルディスで行けること知ったので

やってみました(^o^)





ゆうこるさんが紹介してたやつ。

めっーーーーちゃ楽すぎた!!!





多色スキル貯めるところあるけど、それでも

10分で行けるんだ!やっぱノルディス便利ですね

基本ほぼズラすだけで敵が溶けます(笑)

一部自力無効貫通組みますが、パズルするの

それくらい。







ノルディスのおかげもあるけど、エノーラ強すぎ問題。12ターン継続のリジェネアホみたいに

強すぎますねwこれ威嚇ついてるのもヤバいし

初手やアシスト剥がされる階層で綺麗にささります。


代用がきかないやつですね。こりゃ…





今回実は初使用したWマーベルさん。

見事に万寿でスキルが刺さります。


①諸葛亮階層でスキル①

②次階層でスキル②


③ボス前の風神•雷神階層でー。

④ボス戦


6ターンで打てる2ターン継続無効貫通。

おまけに吸収スキル使える。と考えれば強いよね


武器の汎用性が高くて本体放置してたけど

何事もなく強かったです。






最近株を上げすぎた緑関羽ことルイージさん

偶然?ノルディスと相性が良すぎて笑うw


スキルも回復系にHP50%回復もあって

なかなか便利です。火力もそれなりにあるので

たまーに超重力でもカンストはしますね。



出世しましたね。一方赤関羽はどうなんだ?

正月カミムスビいるんで使う場面なさそう…。

確かシヴァドラの飼い主になれたはず。





今週からはドラゴンラッシュ2もバレンタインコロシアムも来てしまいましたし、時間ある時に

万寿は周回しときます。スパノエはいくつあっても困らないのでー。







おまけ

たまにはヴァンガードの話。




アニメまだ見れてないですが、運命者で

クリスレイン気になってます。


あ、ワンチャン組もうかな?ってくらい

結構魅力あります。そもそもイラスト良いなって


別名カードたくさんいるならハイランダーよりに

なりそうだけど、色んなカード混ぜ混ぜで使えば良いかな?


ディヴァインスキルそんな理解してないけど

バディファイトの逆転みたいな感じかな…。

まぁバディファイトはアニメしか見てなかった

勢なんですが。


とりあえず値段によるけど高くないと良いな。




なんかヤバそうなサポート…。

ガード制限は大体強いんで。


確か今週発売なので、久々に箱買いたいかも。

オーバートリガー再録もあるそうで、それも

嬉しいかも☺️