〈パズドラ〉玉壺を使いたいから水パを使おうとしたら | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

今週からHUNTER×HUNTER復刻で、昨日から

新キャラ公開始まりましたね。


☆9がいて嫌な予感しかしない件…。

なんかスパイダーマンヴェノムみたいに3枚ループで強いパターンっぽいですね。


ワンチャン交換できそうだが…。



最近、リアルに水パを使ってないなーって

思いまして、クロトビグランじゃない普通の

編成使おうと思って組んでみました。


とりあえず、玉壺使おうと思って凶兆で試運転

するわけですが…






あ…。

そもそもヴァルの攻撃軽減ループなしでは

受けれませんでしたw


まぁ凶兆はボスで確か250万くらい飛んできた

記憶あるので、耐久が足りてないね。

ナツルって実質耐久率いくつだっけ…?



そもそもこの編成、軽減ループいれる枠なくて

ナツルとミオンは交互に使うし、深雪は指と

ルーレットで欲しいし、クラミィもいるし

考える訳ですよ。



玉壺いらなくね?????


なんか玉壺の枠なさすぎて…

一番使いたかった玉壺を外します(・Д・)

こいつリーダースキル強いのに、スキル4色陣だし、無効貫通もルーレット使わないと足りない場合多いし…





結果、ナツル&ミオンで凶兆攻略!!


想像以上に苦戦でした。そもそも無効貫通必要な

76盤面だし、とにかく大変。


ミオンをリーダーにしたので、最低でも水9個必要とルーレット使っても大変な訳です。


軽減ループはグリゴリーを採用。

こいつめっちゃ強いね。

ボスの超根性はギリギリ受けれました。





もはや無効貫通アシストして、火力モリモリに

したら副属性もカンストしてた(笑)


こいつロック解除しながら生成ついてるの

ありがたすぎましたねʕʘ‿ʘʔ



ナツルも精霊シリーズの中では、まだまだ強い気はしました。浮遊あるし火力は出ます!


ロック解除くれ以上!!


色んな編成で使われる深雪も水パだとより

水生成のありがたみを受けます。



たまには使わない編成使うのも楽しいです。

そろそろガチで空気な木属性も救わないと…


そろそろ木の強いリーダー出して欲しいところ。






おまけ






はい???????


ぶいすぽって何ですか??


ガチで知らない訳ですが、ヴァンガードとコラボ

するらしいです。


最近のヴァンガードよくも悪くもコラボ多すぎない問題。コラボブースターっていう規模じゃないけど、それにしてもね。


とりあえずアストロアユニカの強化欲しい!