ようやく今日でコロナ療養終わり!明日から久々仕事です。久々すると逆に憂鬱ですが、外出できるのデカいです(^^)
はい、金曜日に「裏百式チャレンジ」来ましたね
百式の裏仕様ということで、夜実況者さんの初見配信見てましたが、なかなか難しそうでした…。
まぁ、今回別にクリアしなくても良いかなーと思いましたが、クリアしたかったし、適正?クリアできそうな編成組めたのでやってみました。
ということで、超重力で適正ありすぎる、カイドウでやりました。
編成はおーがちゃんねるのやつそのまま使わせていただきました。
だいぶ危なげなくクリアいけました!!
ちなみに、普通にむずかったですw
万寿よりボスは楽だけど、難易度は同じくらい
もしくはそれ以上だったかな。
4回目くらいで、クリアはできましたが
表と序盤は別物なので、そこは注意。
中盤から表とあんまり変わりませんが、希石のダメージ上がってたり、ボスの行動はやや違ってますね。カイドウパの場合、ボスで割合飛んでくるので、火軽減1個は積まないと即死します。
やっぱりカイドウパ適正すごかったです!
今回超重力が100分の1と火力はエンハとかで
補えないとキツい気がします。
今取れる、ダンジョン産ウィザードがだいぶハマりましたね!w吸収と76盤面スキルと普通に使いやすい!76スキルは実質火力も延びるし、火力は超重力なので、控えめでしたが、通常ダンジョンでも、今後使われそうです(^-^)
裏スキルはボスの超根性の大ダメージ受けるための軽減です。
↑今回編成のMVP
実は無課金キャラ 青の精
実は初めて使いましたが、まぁ強すぎました。
スキルは3ターンで変換&3コンボ加算&エンハ
確かガンコラゼータのスキルでしたっけ?
とにかくカイドウが欲しいコンボ加算使え
レア度低いのがポイントですね!
カイドウのペットと言われても仕方ないやつ^ - ^
今後もカイドウのスーパーサブ居座りそう。
やはり表百式とは別物と考えた方が良いと思いました。これぞというくらい、ギミック増えてますし、最近の嫌なギミック入れすぎだなーって。
やはり25分はシビアですね。ボスは猶予ありますが、相変わらず道中はターン制発狂あるので、耐久もずっとできませんし…
ただクリアできない難易度ではないかなーな感じしましたね。超重力の方が通常の称号イベよりは
明らかに勝ちやすいイメージはあります。
やっぱり多次元難しすぎたんだよなー…
◼️ミラの階層でブリと青の精がバインドくらうので、割と注意。チョッパー使えなければ耐久したり、次階層でもやや耐久できるし、バインド終わるまで耐久もできると思います。
おまけ
そういえば、今回だいぶ期間短くない???
いつも2週間くらいあるもんね。
来週公式放送あるし、下手したら年末にもう1個称号イベぶち込んで来そうだなー…
去年も越鳥🦆年末だったし。
コラボが気になりますよねーー。
予想されてるのが、チェンソーマンや呪術復刻
やっぱり僕はコードギアス希望!