『第1回カードのペイフォワード会』大好評でした!! | 日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。

『第1回カードのペイフォワード会』が大盛況の内に無事終了いたしました!



「ペイフォワード」
人から受けた親切を、また次の人へ、今度は自分からの親切を渡す。

使っていないカードや、役目を終えたカードを集め、必要としている人にお渡しするというこの企画!
今までに無かった全く新しい企画ということもあり、
「どんなイベントになるんだろう」
とワクワクしながら来られた参加者の皆さん。

今回の会場はこちら↓
http://y-ena.com/



皆さん真剣にカードを選んでいますね。


今回のイベントでとても良いところは、
実際にカードを触ることができるというところ。







お店や、オンラインショップでは中身を見られないことも多い中、
全てのカードの絵柄やメッセージを見て選べるのは素晴らしいです。


会場にはお茶やコーヒー、お菓子なども用意されていて、




お茶を飲みながら談笑する方や、スプレッドをひろげてカードの感触をその場で確かめる方も!




会場には、株式会社ヴィジョナリー・カンパニー代表の大塚和彦氏(日本の神様カード企画者)も来場されていました!


大塚氏の幅広いカードの知識とその説明に、皆さん聞き入っているご様子でした。


そして“ワンコイン鑑定”も。






鑑定士さんも興味津々のカードを囲んで談笑中





今回は2デッキまで無料だったのですが・・・



こんなにたくさんキープしている方も・・・


とにもかくにも、
カードを手放すのに、捨てるとか売るとか、とてもできない!
大切にしてきたカードを、大切にしてくれる誰かに渡せるなら・・・

そんな思いで集まった素敵な方ばかりのイベントでした!


そして次回は
8月5日(水)の開催が決定!!

人から人へと紡がれていく思いやりの輪は、これからもどんどん広がっていくようです!!

詳細が決定次第、
ヴィジョナリー・カンパニー【チケット予約センター】
http://event.visionary-c.com/

レンタルスペース イエナ Facebookページ
https://www.facebook.com/yotsuyayena?fref=nf

などにて告知されますので、ご参加希望の方は是非チェックしてみてください。






ちなみに・・・
会場の片隅には "浄化スペース” なるものが用意されており、
皆さん、持って来たカードや持ち帰るカードなどを思い思いに浄化されていました。


私もパワーストーンブレスを浄化してもらいました。
(写真はイエナ代表の土川さん)


たくさんの方と、いろいろな交流ができるこのイベント!
また次回の開催も楽しみです。