世迷い言 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

日吉ミミさんの世迷い言。

中島みゆきさんが作曲だと知って納得。

阿久悠さん作詞と聞いて、

中島みゆきさんじゃないのか〜と正直に思ったアタクシ。

 

世迷い言

というタイトルを見て、

何となく惹かれて聴いてみたのですが

凄い心地良いんですヨ。

 

中島みゆきさんは元々好きですが、

この曲は日吉ミミさんバージョンが秀逸だと思います

(あくまで個人的な感想)

 

アレンジと歌声とメロディー全てに惚れ込みます。

きっと私の十八番になる気が…

 

ラッキーハッピーな楽曲もウキウキして

可愛くて良いと思います!

ただ、哀愁を帯びたムードある1曲を聴くと

とても落ち着いたようなカンジがするのも事実です。

 

世迷い言って

ヨマイゴト、って読むんですネ…

(ヨマヨイゴトだと思ってたアホです笑い泣き)

だって学校で習いませんでしたしビックリマーク

世代的なモノなのかなはてなマーク今は習うのはてなマーク

 

世迷い言の意味って…他人事とは思えんヨあせる

 

ただ私は歌詞にあるように

失恋して風邪を引くタイプではない(筈)

 

↑どうなるか興味ある方、想像にお任せします…

(ソンナヒトドコニイルノカナ)

 

そもそも世迷い言(日吉ミミ)は

1978年の曲

(私、産まれてないで〜すドンッ)

 

名曲はいつまで経っても名曲ですからネ。