ノーメイク | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

殆どメイクをしなくなった私。

 

 

体調を崩してそれどころじゃなくなった

 

という理由もなきにしもあらず。

 

時間が思う以上に無いし、

 

私が化粧すると何故か思う以上に

 

とても時間がかかる。

 

そもそも化粧をする事や手間を掛ける事が

 

元来好きじゃない。

 

色んな理由はあります。

 

でも、一番の理由が存在します。

 

 

化粧をしようとする。

 

若しくは売り場でコスメを買おうと手に取る。

 

すると、手を抑えつけられて

 

物凄い勢いでそれを止めて来られます。

 

ある時には、化粧してたら

 

顔も拭けるウェットシートで

 

ゴーシゴシゴーシゴシ…

 

拭き落とされた事もあって。

 

どうやら、

 

「素顔の方が良いと思うから」

 

「どすっぴんで良いじゃん」

 

「余計な事をしないでほしい」

 

「無理をしてほしくない」

 

「わざわざメイクで顔を汚さないで」

 

「ケバいし汚くしないで」

 

と、化粧=汚す行為だと

 

認識されてるのもあるのでしょう。

 

 

人によっては、こんな事は怒られるでしょうネ。

 

でも本当は私も本来は余計な事は好きじゃない。

 

どすっぴんでいたいものですヨ〜あせる

 

 

取り敢えず、肌を初めとする

 

体内環境がもう少し整えば…ネ合格