肌の朝ごはん | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

肌の朝ごはん

 

与えてみましたゲラゲラ

 

 

サボリーノ 朝マスク

フルーティーハーブの香り

 

フェイスマスク(パック)です。

 

 

肌は綺麗に越した事ないし

 

保湿しとかないと肌の調子が悪いのが

 

わかるようになってしまった(!)ので…

 

 

でも今まで朝にパックする習慣は無かったナ〜

 

夜にちょこちょこしてただけ。

 

それも毎日じゃなかったし…

 

 

ただ、コレは60秒で済むし

 

洗顔〜保湿〜化粧下地

 

迄出来るみたいだから

 

忙しい朝や面倒くさい人には

 

もってこいだと強く思う!!!

 

 

 

実は数年前、肌が綺麗だとか

 

ピチピチしてる(!)とか

 

言っていただいてました。

 

嗚呼、当時は若かった…

 

それは勿論の事、

 

しかしそれだけではなく。

 

 

当時は出勤前に化粧をしてました。

 

なので化粧前には保湿で

 

化粧水(若しくはオールインワンクリーム)、

 

それからミネラルファンデが肌に良かった。

 

それに洗顔もより丁寧だった気がする。

 

因みにW洗顔不要のやつネ。

 

オイルはオイリー肌の私には合わないし

 

大体1度で落ちる物を使ってたみたい。

 

 

今は化粧する機会がメッキリ減ったので

 

肌をそんなに保湿する事も

 

前ほどじゃ無くなったのカモ…

 

 

そういう事もあるのかナ…。

 

 

化粧しなかったとしても

 

素肌の状態を良く出来るように

 

今も頑張りませう。