結婚問題 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

昼過ぎにワイドショーを点けると

…凄い騒ぎ!!!

 

秋篠宮家長女の眞子内親王殿下の婚約者の

小室圭さんの3年ぶりの帰国ということで

飛行機着陸前から上空で

小室圭さんが乗ってた飛行機まで生中継してるΣ

 

なんでも飛行機着陸前から上空の生中継って

拉致被害者帰国の時以来だそうで。

 

…なんだか凄い大スターか要人みたい。

こんなになるんだナ、って驚きでした。

一通りリアルタイムで観てました。

 

夜はどのニュースでもこの時の中継映像と

この話題で持ちきりな感じで…

 

多分私にとってこれからの人生でも

忘れられない一幕となりそうです。

 

 

この結婚問題には凄い色んな意見もあって

何度もニュースやワイドショー、

勿論週刊誌でも取り上げられてますネ。

 

実は私、結構注目して観てます。

 

というのも、

まず私が好きな昭和の時代を皮切りに

今と当時の比較をしていた事や

私自身が和の文化が好きな事から

元号が令和になった頃から特に

日本国特有の歴代の皇室に興味を持ってました。

 

それに、お2人と同じ20代ということもあり

お2人よりも年下とは言え

同世代の方の結婚問題とあって

私にとって特に注目した気がします。

 

まず、若い人は皇室に興味が無い

若い人は皆、賛成してる…という意見があって

ちょっとビックリ。

結構世代感ってあるンダ〜って。

 

 

かく言う私は、

愛する人と結婚する事自体はステキだとは思います。

私もいずれそうありたいと。

 

ただコロナ禍、しかも血税がどうしても絡む問題、

そういう観点からどうしても見てしまうと

手放しに「自分たちが良けりゃ良いじゃん」な

事だけでは無い、ちょっと違うんじゃないかナ、と。

しかも国民は今迄納税してきた事、それを考えれば

配慮や礼を正す大切さを思います。

それだけに、もっとまず他にやる事や方法がある気もするし

ちゃんとある程度の納得を得るようにはと思いました。

 

それに、外国メディアからも取り立たされ、

日本のみならず世界中で問題視されている騒動と

なってしまっていることからして

一連の皇室の結婚の行事も行えない、

しかも普通は世界でこんな大騒ぎにならないでしょうし、

もっと祝福ムードがある筈ですし。

そこまでの事があるって事ですよネ。

こうなった事は重い事で、そういう事も考えないといけない。

そうならないようにしないといけないナ、と思います。

 

あと、天皇陛下が言及されたにも関わらず、

それを果たされていないことは如何なのかと。

それは一番大きな事だと思います。

皇室である以上、天皇陛下のご意向が一番大切だと思います。

天皇陛下の言及内容も果たされていないのに

手放しで喜ぶのはどうも…私は違うような気がしてます。

 

これが私の中では一番の意見かナ!

 

まぁ、これは今の私の意見であって、

色んな意見が兎に角沢山溢れてて

そのどっちも私は理解するところがあります。

だからこそ、このような形自体に残念にも思います。

 

今後に注目したいですネ。