決心 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

ワクチン1回目の予約をしました。

 

本当に遅ばせながら…!

 

今迄、罹患しないように配慮しつつ

本当は凄く摂取に抵抗感がありました。

 

まず、私は20代で一般的に若者層と呼ばれる枠組みです

(中身は若さのカケラも無い昭和人間ですが…)。

 

今後の人生に於いて、身体の影響の懸念もあるし

元々の持病が悪化しないか、個人的に心配でした。

 

というのも、数年間に亘って闘病してますが、

初期の数年は出される薬が全て合わず、

効果は一切無く、副作用だけが強烈に出てしまい、

余計に症状を悪化させたり

元々悪くない所がかえって相当悪い数値が

何度となく出る事があったからです。

要は合う薬がわからず、医師も手探りだったんでしょう。

謂わばモルモットですネ。

 

なので薬関連に関しては、

まず「効果よりも副作用を懸念する」

そんな習慣が自然と身についてしまいました。

哀しき習性です…。

 

ですが今度、政権が変わり

ワクチンパスポート なんて話も耳にするようになり

コレは受けてないと後々良くなさそうかナ、

 

そして仮に自分や周囲の方々に何かあった時に

ワクチン証明書があれば

身を守る事にも繋がるかも知れないと思い、

今回受けるに至りました。

 

体調の悪化と今後の影響が不安ですが

サッと済ませたいナと思います。