秋の朝顔 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

季節はずれでしたー

はーじめてのー恋ー♪

(季節はずれの恋/吉沢秋絵)

 

じゃなくて

 

はーじめてのー

…朝顔!!!

しかも今は9月!秋ですΣ

 

今年初めてでしかも

朝5時から直径10cmくらいの大輪ですΣ

 

いつの間に開いたんだろ。

 

開く瞬間、見たいですが

起きたらいつも咲いてるナ〜って

昔から思ってました☻

 

しかも蕾も2個もある!!!

 

一斉に咲くと良いのにナ。

 

朝顔といえば

斉藤由貴さん主演だった映画の

「恋する女たち」で作中で紹介されていた

 

こいまろび

恋ひは死ぬともいちじろく

色には出でじ朝顔の花

 

このオハナシに関しては、

2017年の記事「こいまろび」にも記載してましたが

(本人カラッと忘れてた…💦)

 

共感する部分があって、大好きです。

この短歌も、「恋する女たち」も…