私のモガとヤマトナデシコ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

先日の羽子板市で入手した羽子板。

立体的でも和装でもない…

イラストのみのモノです。

立体的で立派なモノは効果で

正直とても手が出せない…(^_^;)

本当だったら展示品全部欲しかったですが(笑)

 

でも、このイラストは

とても魅力的だと思ってます。

少しレトロで昭和のモガを連想させるものの

どことなく純情で可憐な乙女といった感じ。

 

まァ兎に角印象が

昭和っぽい!(笑)

私にとっての決め手はそこでした。

 

 

そしてその翌日に入手した羽子板は

歴としたヤマトナデシコ。

黒髪、白肌、慎ましさ、着物美人

こんな羽子板を入手出来たなんて夢みたい!

普通の羽子板からすると

破格(らしい)の値段ということでした。

この羽子板は特に冬や春に映える美しさだと思いました。

やはり初春に相応しいというのも頷けます。

 

 

見ているだけでも癒される縁起物。

沢山の邪気を跳ね返して大切にしようと思います。