硝子のレプリカント | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

☆EP

・私の彼は左きき (新井薫子)

・あの日にかえりたい (荒井由美)

・しゃきしゃきビーチタウン (伊藤美紀)

・ファースト・デイト (岡田有希子)

・KOREA (少女隊)

・硝子のレプリカント (早瀬優香子)

・SHOW ME (森川由加里)

・可愛いゝひとよ (山瀬まみ)

・DANCING QUEEN (ABBA)

・WANTED (DOOLEY'S)

 

神保町にて

 

 

新井薫子さんの私の彼は左ききは

ピンナップの方が欲しかったので

とても嬉しいです。

しかも盤質もAでした!

良い重複だと思います(笑)

 

 

しゃきしゃきビーチタウンはずっと探してました。

クリス松村さんの記事を読んで気になっていた1曲でした

(https://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-10310598274.html

https://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-11314619403.html)。

今夏に聴く事は達成出来ませんでしたが…

冬だからこそ夏気分を味わいたいと思います♪

 

 

早瀬優香子さんの曲で一番最初に聴いた曲が

硝子のレプリカントだったような…

椿姫の夏は入手してからずっと聴いていたので

この曲も追加出来て嬉しく思います。

 

 

創味〜創味〜創味シャンタン♪

でお馴染みのSHOW ME。

男女7人秋物語の曲と商品をかけた

明石家さんまさんならではのCMだという印象ですが

どっちも思い出しながら聴くんだろうナ

 

 

山瀬まみさんの曲で以前オススメされたのが

セシリア・Bの片想いなんですが

ノリの良さで実際に今のところは一番好きな曲は

可愛いゝひとよです。

英語バージョンもお気に入り。

ずっとチャンスを待ってたので今回嬉しいです。

 

 

ファースト・デイトは遂に!

初回プレス?のジャケット裏面の切込のある物を

入手することが出来ました!!!

とても嬉しいです。

何もかもが バラ色に見え〜るわ〜

 

 

DANCING QUEENはSexbomb Girlsのバージョンを

高校生の時に聴いたのが最初でした。

カラオケでも何度か歌ったような…

私が大好きなドラマシリーズの古畑任三郎の

今泉刑事が好きな曲というイメージが最近では

個人的に強い…!

そういうことも考えながら曲に触れると

違う角度からワクワクすることもありますネ。