付き添い入院 辛かった編 | 娘と息子。3歳差の4学年差育児

最近、付き添い入院の記事をよく目にするので便乗!

私の検索履歴から勝手に記事がトップに出てくるのか分からんけど…


私、一個人の感想です。

病状とか人それぞれなので、感じ方も違うと思うので気分害されたらごめんなさい。


つん子右矢印4回

つん太右矢印2回

そのうち一回は2人同時だったので5回付き添い入院しましたもやもや


1番辛かったのは大部屋。

お隣さんは部屋にオマル置いてトイトレ。

10ヶ月で膀胱炎で入院してるけどトイトレ続行してるらしい。(少し話しました。)

斜め向かいさんは子供がよく泣くので疲れ切って、体温計とか泣く事は辞めてください。って弱ってるお母さん。

ご飯中にブリブリ〜って聞こえて来るのは辛かった…


2番目は初めての入院。

私も体調崩して、母も付き添いになって3人で一晩過ごした時タラー


つん子の臍ヘルニア手術以外は熱から肺炎での入院。(RS含む)

4〜5日熱が続いてからの入院。


最初は要領分からず寝不足で入院翌日にダウン。

私のダウンは嘔吐です…トイレとお友達。

パパは海外出張中。


じいじとばあばが来てくれて日中は何とか過ごしたけど私回復せず。

完母で授乳が必要なので3人で泊まりました。

母は簡易ベッド、私は添い寝。

しょっちゅうトイレに行くけど、柵の上げ下げの音が夜は響くので、椅子置いてまたいでました。


そう、檻みたいなベッドなんです。

最初はビックリしました。

点滴を固定するのと、ベッドの柵は行動制限になるので許可?する紙書きました。


お勧めは個室。

全然違います。

子供達は共済保険で毎月千円の掛け金で入院1日6000円ぐらい出るので個室代に充ててます。

仕事休んだ分収入減るのは痛いけど、保険は生活費じゃく医療費に。と別で考えてます。


余裕は無いですよ。

でも最優先するのは子供が1日でも早く回復する事。

その為に親がイライラしてたら子供にも伝わるし、ママが体調崩したら家庭崩壊になるし笑い泣き

段々快適な入院生活を目指すようになりました。

て感じですアセアセ

全然書き切れなかった…

またいつか。