付き添い入院まで。 | 娘と息子。3歳差の4学年差育児

初めての付き添いはてんてこ舞いでしたが

少しずつ慣れて来ました。

慣れたく無いけど。


流れは、

かかりつけ医から紹介右矢印大きい病院右矢印

検査右矢印やっぱり入院だね。って流れ。


いつも紹介状と一緒に、紹介先からの返事の紙貰います。

「至急来てください」って書いてある紙。


で、慌てて行ってもムッチャ待たされるし、入院準備でまた家帰るの大変やし、

全部準備して1時間後に病院到着。


準備は15分ぐらいで出来た。

慣れたく無いけど慣れてしまった。


着いてからは、

病院の受付右矢印診察右矢印レントゲン右矢印

肺炎の陰確認右矢印入院だね右矢印点滴の針刺して採血


って流れ。

今回は入院決まったら私も子供もPCRしました。

簡易?なので1時間程結果出るの待って、病室に着いたのは3時間後かな。


これが纏って3時間待ち時間あるなら、先に病院の受付して、その間に家に戻って。て出来るけど、そうじゃ無いので大変えーん


今回は待ってる間、お昼とか必要な物買いに行って大丈夫ですしね〜

って声掛けてくださいました。


いつもは感染リスク考えてまず個室右矢印退院の見込み見えて来たら大部屋に移動。

て流れで大部屋に行く前に個室希望か聞かれて伝えます。


でも空いてなかったり、聞かれなくて大部屋で我慢して。的な雰囲気な時もあります。


今回は処置室で初めから個室希望。と伝えたら、即OK

てか、大部屋が二つ、2人部屋2つぐらいで、あとは全部個室に変わってました。

コロナ??

て事で、子供の治療に専念出来ました。


思い出したけど大部屋の時、勿論お父さん付き添いもあり、着替えに困ったな…

多分お父さんも気使っただろうね。


て感じですキラキラ