12月に出版される私の本、タイトルが決まりました。


『5歳でも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法』 です。



私が提案した「英語が苦手な親でも大丈夫 ~」だと、


幼児向きなのか、小学生向きなのか、中高生向きなのか・・・


確かにターゲットがはっきりしませんね。



表紙が決まった時点で、また変更になるかもしれないとのことですが、わかりやすいタイトルだと思います。



今、文章の校正と同時に、編集者さんが、表やイラストなどを考えてくれています。


表やイラストが入るとグッとわかりやすくなります。



私も、本に入れるための、ゲームアイデアやクラフトなど、実際に作ってみて写真に撮っています。


文章だけだとイメージしにくいことも、実際に写真で見るとすぐわかりますから。





さて、今日はスクールのハロウイーンパーティでした。


エルサや白雪姫やティンカーベル、ピーターパンや海賊やバンパイやなど、

やっぱり子どもの仮装はかわいいです。


お菓子をいっぱいもらって、子ども達は大喜び。



昔いたカナダ人の先生は、ハロウイーンでもらったお菓子で、クリスマスまで

おやつが要らないと言っていました。



明日から11月、1年残すところ、後2か月ですね。


本当に早いです。





Cheer up English 子ども☆英語

『頑張る子どもに語りかけたい励ましの英語フレーズ』

http://english.cheerup.jp/article/1201




『グローバル社会に生きる子どものための-6歳までに身に付けさせたい-しつけと習慣』
応援ありがとうございます。





マイベストプロ神戸でコラム書いています。

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/


ママ向けサイト IT Mama で記事書いています。

http://itmama.jp/?s=%E5%B9%B3%E5%B7%9D%E8%A3%95%E8%B2%B4&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2