先日行った眼医者さん、六甲道の谷眼科医院。
実はリリパットの昔の生徒のお母さんなのです。
もう25年近く前、リリパットが六甲で英会話教室として開校していた頃、
当時4歳の男の子を連れてやってきてくれたのが谷先生。
谷眼科医院は夫が少し前からかかっていたのですが、夫が行ったのは偶然。
当時夫は大阪の本社にいてほとんど六甲にはいませんでしたので、
谷先生からリリパットの話が出て分かったのです。
私は本当に20年以上ぶりにお会いしました。
診察の合間ですから、ゆっくりお話はできませんでしたが、
新しく幼稚園のような形でやっていると言いましたら、「宣伝しときます」って。
リリパットのことはずっと気に入って下さっていたみたいで、ありがたいことです。
不思議なことに、そうしてコンタクト入れた翌日、御影駅前をウロウロしていたら、
以前の生徒のお母さん二人に立て続けにお会いしたのです。
一人のお母さんは、「知り合いでリリパットの幼稚園に行きたいって考えている人が
いるんです。リリパット有名ですよね」って。
「えー、そうですかあ?」なんて言いながら、ちょっと喜んだりして、ウフフ。
昔から口コミを大切にしてきましたから、知る人ぞ知る教室ではありましたが。
まあ、メガネをかけずに歩いていた時は、道ですれ違っても
気がつかないこともあったかも。
コンタクトレンズのお陰で、これからは出会いが増えるかもしれませんねえ。