予想外の出来事で少々困惑した。妻が切迫早産で約1ヶ月入院するというのだ。
切迫早産は、要するに子供が早く出てきてしまいそうだから、そうならないように薬を点滴しつつ安静にしているというものだ。健康状態に問題はなく、暇との戦いになるだろうが、まもなく生まれてくる子供のために頑張ってくれというしかない。
急に妻が家にいなくなるということで、自分としては正直参ってしまった。一人暮らしが長かったこともあり、家事は特に問題なくやれるのだが、家に一人だと何を楽しみにしたらいいかわからなくなってしまう。結婚して2年半になるが、つくづく家族中心に生活していたのだと実感する。
子供が生まれたらますますその傾向が強まるのだろう。家族と一緒にいる時間こそが一番幸せだと感じる。幸せを追い求めるなら、家族と過ごす時間を少しでも長くすることだ。
仕事に左右されて家族との時間が取れないことは自分の本意ではない。だからこそ、独立して自分の時間を作ることが人生においても重要なのだ。
切迫早産は、要するに子供が早く出てきてしまいそうだから、そうならないように薬を点滴しつつ安静にしているというものだ。健康状態に問題はなく、暇との戦いになるだろうが、まもなく生まれてくる子供のために頑張ってくれというしかない。
急に妻が家にいなくなるということで、自分としては正直参ってしまった。一人暮らしが長かったこともあり、家事は特に問題なくやれるのだが、家に一人だと何を楽しみにしたらいいかわからなくなってしまう。結婚して2年半になるが、つくづく家族中心に生活していたのだと実感する。
子供が生まれたらますますその傾向が強まるのだろう。家族と一緒にいる時間こそが一番幸せだと感じる。幸せを追い求めるなら、家族と過ごす時間を少しでも長くすることだ。
仕事に左右されて家族との時間が取れないことは自分の本意ではない。だからこそ、独立して自分の時間を作ることが人生においても重要なのだ。