節分 | 可愛くって、楽しい暮らしのブログ

可愛くって、楽しい暮らしのブログ

ブログの説明を入力します。

 きのうは、節分
{A2C905DC-E8DF-4985-AE27-211982BF02E7:01}

豆まきをして

{F129E160-145B-42CA-B236-A5C3E00D9C0F:01}

今年はみんなで恵方巻きを作りました

{E87C661A-4973-40BF-B39F-240B50B32E19:01}

子どもたちとこの本を読んで
七福神にちなんで7種類の具を入れると
縁起がいいということも知ったので
7種類数えながら入れました



{FF50DA77-030C-4DEC-AEA6-E70A538A0F8F:01}


しゃべらずに食べるのは難しかったけど
家族みんなにとって
とってよい一年となりまように‥

子どもたちに内緒で外玄関に
{E8BDDE62-DCA1-45EA-8BAC-39933EC57611:01}


このお面を置いておいてパパが帰宅したとき
これをつけて怖そうに入ってくるようお願いしておきました

{E268EF6E-42EF-49FC-A93E-5ACF625828AE:01}


パパとわかってもやっぱりこわくて
台所のすみに逃げる三女が
かわいかったです( ´ ▽ ` )