眼鏡三昧 | メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

昨日の定休日は、決算報告のため雪が谷大塚の

SAITO ASSOCIATES - サイトウアソシエイツ さんへメガネのササガワ店長ブログ

決算報告はそこそこに、趣味や眼鏡のお話しで楽しい時間でした。

ヒントを頂きありがとうございました。


毎年恒例の所長と写真撮影 REALな二人です。
メガネのササガワ店長ブログ

その後、近所のお洒落な眼鏡屋さんに突撃訪問

丸石眼鏡店 様です。
メガネのササガワ店長ブログ

アポ無しで突然の訪問にもかかわらず、快く受け入れて頂きました。

木の温もりの落ち着いた雰囲気のなかでオーナーセレクトの楽しい眼鏡が

勢ぞろい。拘りのレンズやサングラスも充実しております。

オーナーの人柄のように、温かい雰囲気のお店です。
メガネのササガワ店長ブログ

お忙しいところ、楽しい時間ありがとうございました。


それから、五反田に出てTOCビルの前のうどん屋さんへ

東京オプチカルカレッジじゃないぞー、東京卸売りセンターだぞー

ここには、眼鏡卸&プロデューサー新井さんの事務所があります。

ツイッターでつぶやいたら、新井さんも合流、ご一緒に楽しい昼食タイムでした。


メガネのササガワ店長ブログ


ここで一旦、帰宅して夕方向かったのが熊谷

お邪魔したのがとってもお洒落な眼鏡屋さんグラスアーカス さんです。
メガネのササガワ店長ブログ

店頭から素敵な感じです。

店内もゆったりと落ち着いた雰囲気で、格好良い眼鏡が選べます。
メガネのササガワ店長ブログ
イケ面のスタッフさんと記念撮影、

楽しい時間、ありがとうございました。


そして、熊谷に来たら是非行ってみたかった居酒屋甲子園へ
眼鏡屋一行様で集合しました。

メガネのササガワ店長ブログ

いやー、めちゃくちゃ楽しいお店でビックリでした。

オーナーの情熱と人柄、スタッフさんとの連携、

笑顔と楽しさで、お客様も巻き込んでの感動の時間でした。

業種は違っても、とても勉強になりました。

SACHIKOさんのブログ でチェックしてね。


これは、居酒屋甲子園の大将がくれたんですが、とっても身に染みました。
メガネのササガワ店長ブログ


これだけ眼鏡屋が集まるとやはり、眼鏡談義に花が咲きました。


最後に全員集合

左から新井さん、グラスアーカス さんの辻村さん、メガネのヨコタ さん、

SACHIKOさん、眼鏡工房凜 さんの槙田さん、

前列、私と眼鏡工房凜 さんの岡村さん

メガネのササガワ店長ブログ
撮影してくれたグラスアーカス の女性スタッフ、

湯本さん、ありがとうございました。


皆様、お疲れ様でした、楽しかったです。ありがとうございました。