ここアフリカ? | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など


伊豆、蝉が鳴き始めました

高原の夏は
朝夜冷え込み、日中激アツ、と聞きました

確かに朝夜は
毛布があってもいいと思う日もありますが
日中の激アツがもうアフリカ

 
伊豆ちゃう、、、
アフリカや、ここ、、、





アフリカと違うのは湿度もすごいとこかな。


朝の5時代はギリギリいけますが、
動き続けるため、
6時超えたら滝汗止まりません
 


頭フル回転で糖分も必要なので、

こういう系が本当体に染みるんだな




シェルターは

一階犬舎は可動域が広いためずっと走るエリア

二階猫舎、犬舎はやることがとにかく一番多いエリア

母屋は観察必須な子達が一番多く細かいエリア


に、分かれていますが、

限られた時間で
やらなければならないことが多く
(人手があればまた違います)
いまの人数だと無線は常に息切れ音

熱中症予防に
手首を冷やすといいと調べたので
最近はランから犬出しを終えて
帰ってくるたびに
バケツに手をつっこみ
ついでにもう顔をつっこみ
びっしょびしょのタオル頭から被って
また走る
トライアスロン出れるな。

ただ、
36の私でさえ
結構きついのに
これを
50代の二人がメインでやってるんですよ…



休んで欲しいのにお散歩ガンガン行く代表



なぜか動画がアップできないのですが😭

休んで欲しいのに止まらないkeikoさん



誰より動く50代を前に、
絶対に弱音は吐けない😂

60代ののりこさんが膝にサポーターつけながら
誰より元気な返事をするし
パーさんだって同じく膝にサポーターつけて、
ガクガクの足で転びながら走ったり

みんな、みんな
おっぽのこたちのためなんだよ。

ほんと、
なんか、
この感情はなんだろうな、

みんな愛しい

犬も猫と人も
ここにあつまる全部がすてきの塊。




でもね、
人間はいいんです
自分の加減を知っているし
調節もできるから!

人と違って、犬や猫は、
こちらが環境を整えてあげなければなりません

現状シェルターでは
犬猫の冷たいベッドが足りません💦

雨も多く、洗い替えを考えると
量をたくさん確保したいのです





いつもお願いばかりで申し訳ありませんが
おっぽの子達のためにご協力頂けますと幸いです


あと、ボランティアさん

本当に足りてません、、、

駅もバスも近く、
交通の便が良いため
人が増えると希望を持って移転しましたが
中々思うように行かないね


先日のライブでも、
ハードルが高いとコメントがありました

気持ち一つ、
なんのために行動したいのか、
それだけです

ここには強制はありません
全て自分の意思と信念だけ。

最近
本当にこの人すごいなと思ってるのが
こなさん。




週末終日入ってるからすごいんじゃないよ
(それもすごいけど)

なんて言うか、
アップデートを惜しみなくするんですよね


おやつタイムも、チェック項目と向き合う


これをこうしたらもっと良くなる、とか
この子のためにこれをしてあげたい、とか
いろんな人の意見を取り入れたり
力を借りるのがうまかったり、
すごくすごく
お世話の仕方から愛が出てる人。

本当に
私たちのこと、好きなんだなって
おっぽのこたちもわかってる😆

やりたいことに言い訳しないで
黙々と向き合うの
最近ますますまじでカッコ良い

また、1ブログ1ボラ紹介初めて行きますね✨


井上でしたー!




【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️