流 言 蜚 語 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

こんばんはふとん1ふとん2ふとん3
昔からうちで働くと痩せるんだけどね〰
を全て裏切ってきている長谷パパですグラサン

因みにおっぽの会にて記録更新中ですチュー
異常な程、脂肪に懐かれていて離してもらえません愛飛び出すハート
離して貰えないのは、おっぽのわんにゃんずだけにして頂きたいものですネガティブ



さて先日かなりショッキングなニュースを見ましたPC
見た方も居たかと思いますがあるブリーダーが繁殖引退犬を〇していたという事件

その理由が、繁殖引退犬は引き取り手がいない為生かしておくと経費がかかるから、行き場のなくなった犬の責任を取る為だとか、とても同じ人間とは思えない発言でしたムキー

よくそんなに非人道的行為が出来るなと思います悲しい


保護団体が繁殖引退犬を引取ると悪徳ブリーダーの下請けだと批判する人もいます。
ネットではあそこの団体は悪徳だ!という情報で溢れていますスマホ

ただその根拠は何でしょうか?
憶測が殆どではないでしょうか?
もしくはあの人が言っていたから!
ネットで言われているから!

引退繁殖犬ばかりを引き取ったら駄目な理由は何ですか?
純血種ばかりを引き取ったら駄目な理由は何ですか?
野良犬を中心に保護しない団体は悪なのですか?
数ある保護団体は各代表の方針の元、色々なスタイルがあっていいのではないですか?
大事なのはどこから引き取ったか、ではなく引き取った後です🐶
適切な医療をかけて素敵な里親様を探す虫めがね
そんな肝心な所を見ずに自分に都合のいい所だけを探して切り抜き叩く🪘
ネットで溢れている批判はそんな上辺だけをみて決めつけている事が殆どに感じます。

おっぽの会も色々な言われのない批判に晒されてきました。

今の世の中、エアコンの効いた部屋で指先一つで、少し気に入らなければ、自分の考えと違えば叩いとけみたいな風潮になってきていますスマホ
もし言われのない批判で保護団体が消えたらどうしますか?
そこで救われるはずだった命が失われてしまいます。
貴方の不用意な一言が救われるはずの命を奪う事になりかねません。
批判をするなとは言いませんがちゃんと自分の目で見て、調べて、それでも納得がいかなければ意見として発信してみて下さい。

どこの保護団体も命を救うために必死で頑張っています。
何もせずに批判をする前にまずボランティアから始めてみませんか?
もし理想と違えば自分で立ち上げる事だって出来ますよ





キラキラの笑顔に心を奪われますよ!


みんな可愛くてこの子達の為に何かしてあげたい、そう思える場所です。


おっぽの会でもボランティア募集中です。
是非一緒にお世話をしませんか?
【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️