尊敬すべき人 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

こんばんは🌙


週末は雨予報のシェルターでしたが

日曜の午前中だけでびっくり

どういうことか雨に降られない春山ですやしの木


雨に備えて運動させないと〜

とせっせとお散歩行っていたのに雨降らず

お散歩ロール日となりました歩くあしあと




さくらの里まで動かず

抱っこしてほしい甘々な黒柴まいこさくらんぼ



もののけな森での土佐んぽあしあと




帰る頃には(日中も)みんな歩き過ぎてげっそり笑い泣き

そういえば、休憩してと声かけるの今思い出しました


張り切ってさくらの里を駆け回るクク〜


元気ハツラツ強気ボーイですウインク




ちゃこりんのお散歩練習中のけーこさんニコニコ



「なんで服インしてるんですかー⁉️

と聞いたら

「ズボンが落ちてきちゃうから(痩せてしまって)」と言われて赤ちゃん泣き


自分の年齢でも毎日はしんどいのに

シェルター生活の2人は50代って、、


凄すぎて「尊敬」という言葉がチープに思えて使えないチーン


それもこれもシェルターにいる大勢のわんずにゃんずのため、



「毎日継続すること」


この大変さはやったことのある人しか

わからないと思います


途中で辞めたら意味がない

やり切ることでしか意味を成さない



語彙力なくて伝え切れないのがもどかしいですが


「自分の生活を捨てて、誰かのために動ける人」


地位のある人や賢い人、優れている人よりも

圧倒的に尊敬に値すると思います花






「私たちは、大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです」



代表が無意識にしていることをマザーテレサが言語化していましたポーン



みなさん、現代版マザーテレサに会いにボラしに来てくださいね指差し



【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️