特別な感覚 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

晴れている日はお散歩はのんびりとゆっくりとできていいですね😊



散歩のゆっくり流れる時間がとても好きです。



この世界に犬と自分しかいないような感覚になっちゃうのは僕だけでしょうか?




昨日の散歩はこの世界に勘ちゃんと僕しかいませんでした







今日はフレディと僕




この特別な感覚が本当に好きなんです


あ、前回フレディの車椅子の事を書きましたが今日のフレディはめちゃくちゃ歩いてました😊



うちの子との散歩でも特別な感覚になります。



散歩は犬にとっては心身的にすごく大切な事ですが人間にとっても犬とコミュニケーションや信頼関係を築く重要な事



時には立ち止まったり座って触れ合ったりするのも大切


座って休憩してる時に僕の帽子を被せてみました😊


似合ってる😊✨


散歩での些細な時間で犬と自分しかいない空間をみんなに体感してほしいですね



イメージとしては大きなふわっとした球体の中に浮いてる感じですね


体験してみてください😄



体験したい方は是非ボランティアへ😊👍



【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️