初めての◯◯、初めての◯◯、初めての◯◯… | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

おっぽのボランティアをはじめたのは今年の2月。

それからだいたい週に一回のペースでお手伝い。毎回初めての○○○を見たり、聞いたり、感じたり、経験したり、学んだりキョロキョロ


昨日は初めてちゃこの筋力トレーニング兼お散歩をしました照れ



筋力をつけるため、タオルで下半身を少し持ち上げると前脚で一生懸命進んでくれます照れ

おいっちに、おいっちに、おいっちにおねがい


あー、でも周囲のあれやこれやの危険を気にしながら、タオルをいい感じに持って、ちゃこと息を合わせて進んでると、ちゃこの後頭部の下にある表情がちっとも見えないな。この、名付けてタオル散歩(ネーミングセンスガーン)楽しんでくれてるかな。

ちょっと横からパシャリカメラ



汗汗汗

た、た、楽しいよね笑い泣き

また今度一緒にタオル散歩してくれる?


それからもうひとつの初めての◯◯◯は、おっぽのふれあい会照れ



私は途中少しだけ会場にいただけですが、おっぽワンコと触れ合っている子供達の笑顔(あ、もちろん大人の方も)、きらっきらで会場があったか〜い雰囲気に包まれてました。ご来場の皆様、足を運んでいただき、誠にありがとうございました。


この日の初めて◯◯◯シリーズは

ジュニア犬舎のお掃除、シニア部屋のお掃除、それから新入りワンコもはじめましてラブ



ただ、各お部屋のお掃除、

衛生面、安全面、快適性、加えて個別性もしっかり考慮して整えないといけないので、私まだついていけずショボーン


他のスーパーボラさんはこの個別性なるものをしっかり把握していて、過敏に動いて、しかもワンコニャンコの少しの異変にもすぐに気づける。


森山のボラ修行の道はまだまだつづく…


【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️