桜より、、 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

こんばんは🌙春山です🙌


またブログの一気読みしてたら

みんな桜の話ばっかじゃーん指差し


やっぱ伊豆と言えば桜ですよね🌸


そんな中で桜よりちゃこな人たち指差し




バシバシ写真撮られちゃって

ちゃこもしっかり決めポーズスター



夜桜って静かに見るイメージだけど

お姉さま方の賑やかなこと笑い泣き


ツボなんて浅いどころかもう全てがツボで

くしゃみしただけで大爆笑で

笑い過ぎてなんで笑ってたか忘れちゃったけど

笑ってる

そんなお年頃の人たちです歩く


お散歩でバテた長谷パパに寄り添うマーカス花


一頭だと良い子なんだよなぁ笑い泣き


お散歩中も寄り添っちゃったりしてねデレデレ


圧倒的陽キャなマーカススター


シェルターでは犬も猫も人も笑顔笑顔うさぎのぬいぐるみ





雨量の多い伊豆では

大雨時には裏ランがプールになるので


土を盛ってダメなら掘れば良くない❓電球

水が溜まるなら流せば良いんじゃん❓電球


ということで

雨水をランから流すために0円側溝(ひたすら穴を掘る)

という発想をした訳ですが

なかなかの重労働でしかも効果があるかわからない笑い泣き


から丸投げも悪いな〜と思い

得意でもない穴を掘っていたら


男性陣が「穴掘りましょうか?」とか言ってくれたり

「手伝わなくて良いからジャッチだけして〜」とか

スタッフ以外でもご近所の方々含め

神様ばかりで順調に穴が掘れてきていますおねがい



節約できるところはなるべく節約して

犬猫に医療を受けさせてあげたい!


そして、犬猫のお世話に直接関係なくても

みんなが手を取り合ってシェルターを良くしようとする姿勢に改めて感激した週末でした照れ


まだまだ仲間が必要です!

シェルターでお待ちしておりますよウインク


【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️