皆様のご協力をお願い致します! | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など




あっという間に桜も散ってしまい
半袖でも大丈夫なくらい暖かい日が増えましたね〜ガーベラ


先日犬達のお散歩中に
遠くから外国の方であろう男性が
1人で歩いてきました




歩けない子やら大きな子やら
私が1人で沢山連れているので
結構声をかけられやすいんですが
英語なんて絶対無理なので
お願いだから声かけないでくれー不安
心の中で願いながら

目を合わせないようにしておりましたら
まんまと声をかけられました。
どうも小栗です凝視


しかも英語でもない!
何語!?

全く日本語もわからないようで…

こちらも何を言ってるのかさっぱり。
しゅんの事を何か言ってるようで


預かりっ子の柴犬しゅんですおねがい




スマホの翻訳機を使って外国男性が
私に見せてくれた文章は

『彼はキツネですか?』

wwww

キ、キ、キツネ!?驚き


なんでねやんww



私は声を大にして

イーーーッツ
シ、バ、イ、ヌ‼️上差し


とお伝えし

Googleさんに犬図鑑をお借りして
柴犬の写真を見てもらったら
その方は納得していたようです泣き笑い



しゅんが歩けない事を気にかけて
くれたようで
廃棄された自転車のタイヤなどの
写真を見せて
何かを訴えておりましたが
多分車イスを作ろうか?
的な感じだったと思いますw

お気持ち嬉しいですねニコニコ

ただ、しゅんは首を固定してしまうと
体が全く動けなく車椅子は
断念しているので
何と伝えていいのかもわからず
困りましたww

ありがとうの気持ちだけでも
伝わってたらいいのですが…



こういう優しい方達の気持ちが沢山
広がって欲しいですおねがい





保護活動とは
1人だけの力では成り立たないです。

ボランティアには来れずとも
里親になれずとも
色んな方々の想いで
シェルターも成り立っておりますお願い


この子保護されて良かったね〜

めでたしめでたし
では、ないです。

医療をかけ
日々のお世話をし
食事や寝床も提供しなければ
ならないですし

特に大型犬が多い
OPPOではドッグフードの
消費量が半端ないのです骨ステーキ

1日に何十kgも必要となります!
食べ盛りのパピーも多くおります!

猫舎には沢山の猫達もおります!


そんな物資は皆様の
ご支援で成り立っております。


いつもOPPOの子達の為に
必要な物を送って下さり
ありがとうございますお願い


ただ最近は物資がなかなか思うように
届かないのが現状のようです悲しい


シェルターでは
基本的に寄付を募っておりませんので
皆様から送って頂く物資のご支援で
成り立っております昇天


毎月の医療費も莫大な額となり
維持していくのは常にギリギリの状態です驚き

いつもお願いばかりで
申し訳ないのですが
物資のご支援をぜひ
お願い致しますお願い









必要なものはAmazonリストから
確認できます下矢印








どうか皆様のご協力をお願い致しますお願い




ちなみに私は今

伊豆シェルターに来ておりますハートハートハート



NOW爆笑


ブログを書いてる横で

ガツオさんとアンディが

すやすや眠っております




泊まるお部屋は私の眠るスペースはあるんでしょうか??


もちろんうちにいる子達も同伴で合宿ですウインク




預かりっ子のジェイミーを

実家の両親が見ててくれる事になったので

急遽伊豆まで来ちゃいましたウインク


預かりっ子ジェイミートイプードル

脳に疾患があり、発作もたまにある為

シェルターには連れてこれません。

父、母様〜拍手感謝でございます!

お礼に伊豆のお土産でも買って帰ろううずまき







自宅で預かりボランティアやれてるんだから

わざわざ伊豆までボランティアしに行く

必要ないんじゃない?

と言われる事もありますが


いや、そうじゃないびっくりマーク


全てはここにあるんです!


シェルターに来る事に意味がある!!



ここに通う人、みんな

頼まれて来てる訳ではありません!


皆さん自分の意思でここに通いますグッ



今、私なんて

なんの戦力にもならないですし

足手纏いにならぬように必死ですww


それでもボランティアに

来た人にしかわからない

得られるモノがここにはありますキラキラ



また長くなりそうなので

今日はこの辺にしておきまーすルンルン


明日は4時に起きて

久しぶりのお世話頑張るぞーーーグー